冬季アニメ中間報告

全体的に豊作だなあとロボオタ的には思います。話題作が集中してるうえ、最新ガンダム二作が同時平行と贅沢な季節。 

ガンダムビルドファイターズトライ 
続編でも安定のバトル作画!ドラマ要素が弱く感じるので、前作八話のような盛り上がりを期待。プラモつくるのが楽しくなりそう。 

Gレコ 
メカの動きとかはいいし、会話の生っぽさは冨野アニメならでは、なんだけど描写不足な点が多くて感情移入しずらい(-_-;)未完成オープニングとかベリルくんのフラフラ感とか。陣営ごとにメカデザインは統一して欲しかった。 

二話完結の刑事ドラマのフォーマットを守って欲しかった…。今のところ鬱々する展開。前期を引っ張ったキャラは退場、追加キャラは憎まれ役、あげく敵にもマキシマさんのような魅力を感じない。でも、前作であれだけ醜態をさらした宜野座さんが、わかったような顔でスカしたことを言うたびにニヤニヤできるから視聴継続。 

原作まったく忘れてるので楽しく見れてる。ミギーの声は男性のイメージだったのに、すぐに気にならなくなるあたり平野綾すごいわ。 

俺ツイ 
ラノベ系バカアニメ。なんだかよくわからんがよし。 

クロスアンジェ 
ヴヴヴ枠にして今期の本命。媚びぬ退かぬ省みぬ!ないい性格した女主人公がさんざんな目にあいながらも、能力の高さで荒波を生き残っていくピカレスクロマン。エログロに加えてロボまであるぞ!