驚異のソイレント

「食べ物はいらないと思う」 ソイレントだけの食生活でダイエット・節約をする青年 - 世界のニュース記事 

本当にこれで大丈夫なのかはともかく、過激なまでにライフハック的な思想で、とても感動した。理系はスゲエ。

バイトが安定したら親元から離れるつもりなんだけれど、どうも料理するのが嫌で仕方がない。昔は自活してたので出来ないわけではないのだが、手間かけるのがあほらしい。かといって、安い外食で体を壊すのも嫌だ。そういう自分にとって、こういう生き方をしている人がいることは興味深く、十分な検証がなされたら是非導入してみたいと思った。粉だけだと、足りない要素出てくるだろうし。

とくに素晴らしいのは、毎日同じものを食べられることだと思う。出来などに一喜一憂する必要もなく、ただ燃料をいれる作業として食事をするという生活は、とても魅力的だ。献立に頭を悩ますほどあほらしいことはないが、ずぼらにしていると栄養の偏りに悩まされる。この苦悩から開放されるかもしれないという見通しは、復員と言ってもいいのじゃなかろうか。