2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事がしたい

予備校友達と会ってきて、彼の衰えぬ闘志に羨望の気持ちを抱く。俺も、受かりたい。仕事がしたい。社会的繋がりを持ちたい。不良品でもいいから歯車になりたい。しかし同時に、俺は弱い。無意味に落ち込むし、動きが鈍くなる。暇があるとサボってPCばかりい…

ニート化初日

今日も朝はきちんとおきて、予備校からテキストをもって帰ってきた。コンビニからタウンワークをとってきたが、果たして役に立つのだろうか。申し込みをしてから、申し込みをしたこと自体を忘れてしまってフイになった話がいくつもある。忘れっぽいのは、面…

なんか微妙な感じであった

資格試験を受けてきた。いつもどおりできなくて、早く俺の肉体が原子分解しないかなという後ろ向きな気持ちで帰宅。グズグズしていたのだが、胸の苦しさを鎮めるためだけに自己採点をしてみたところ、なぜか一般常識が異常にできていて合格ライン上に入って…

なぜ俺は働かずにはてなスターを集めているのか

反応はほしいが、人と関わるのが面倒だから。試験直前でおちつかなくて、はてなブックマークにまた手を出してしまった。元ネタと勝手に連動してくれる分、ツイッターより便利だからだ。2秒で忘れる脳ミソなので、ふと思ったことを吐き出すのにはとてもよい…

意味のあることを書くのはやめる

このブログは、僕が無駄に生を浪費していく中でたまる黒々としたものを処理するため、それだけのためにつかいたい。けっして、これで有名になろうだとか、だれかとくねくねしようだとか、金儲けにつなげようとは思うまい。だいたい、そんな才覚があったら最…

書く

資格試験が迫ってきていて精神的に不安定なので、ネットサービスで気を紛らわすことにした。アカウントは何回か消しているのだが、どっちみち無名だったので無問題。知り合いに話すほどの価値もないようなことを書いていこうと思う。なるべく回りに迷惑がか…