2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

働きはじめて1カ月たった

土日を楽しみにするという人並みの感覚がわかってきた気がする。毎日代わり映えしなかったから、リズムがあるのはいい。少しずつ学んでいる感覚もある。私事でドタバタしていたが、ようやく落ち着いてきた。 変化が多いので、なるべく習慣は固定化するように…

まだ働いている

不思議なことに続いている。学ぶのは遅いはミスはするわでさんざんだが、あまり精神には影響ないようだ。バイトだからかもしれない。正直、あんまり怒られたらヤバいと思うのだが、それは相手にも伝わっているのでこういう立場なのだろうか。クビになったら…

驚異のソイレント

「食べ物はいらないと思う」 ソイレントだけの食生活でダイエット・節約をする青年 - 世界のニュース記事 本当にこれで大丈夫なのかはともかく、過激なまでにライフハック的な思想で、とても感動した。理系はスゲエ。 バイトが安定したら親元から離れるつも…

わりと続いている

サラリーマンの格好して、日中に働くのは初めてだったのだが、なぜか続いている。クビになるだろうと毎日考え、そういうときは会社都合にしてくれという台詞を頭の中でつくってから通勤しているのに、いまだにやめさせられない。こんなにも使えない人間なの…

三十代無職から三十路フリーターにクラスチェンジした

正社員枠で応募したところに、なぜかバイト枠で採用されたのが二月の終わり。ここ最近は一般人と同じ時間で働いています。はじき出されるのも時間の問題な気もするが、まあそれはいいんだ。普通に働くのは初めてなので、知らないこと多くて勉強になる。電話…