三十代無職から三十路フリーターにクラスチェンジした

正社員枠で応募したところに、なぜかバイト枠で採用されたのが二月の終わり。ここ最近は一般人と同じ時間で働いています。はじき出されるのも時間の問題な気もするが、まあそれはいいんだ。普通に働くのは初めてなので、知らないこと多くて勉強になる。電話ひとつまともにとれなかったのが、注意されるのは三回に一回くらいになってきた。初めの一週間はきつくて、何も考えられない状態が続いていた。それが、三週目に入って仕事の習慣がしみ込んでくると、わりと楽になってきた。ただ、資格業の実務についてはあまり学習できてない。これはもう、金払って研修受けるほうがいいのかなとか考えている最中だ。

まあ、無職だとすることないから金使うし、生活リズム整えるのも一苦労するから、仕事の良し悪しはともかく働いている状態は悪くないんじゃないかと思う。人と会話できて金までもらえるんだから、引きこもっている状態よりは辛くないんじゃなかろうか。あいかわらず薬は服用しているが、量自体は減少傾向みたい。

どうなるかは依然として不透明だが、まああんまり心配していないでやっていっている。バイトは定時で上がれるし、やめろと言われるまでは行き続ける予定。