2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

煩悶の原因

今日も不眠気味。仕事から帰宅してネットダラダラみたらそれだけで深夜になることに恐怖を感じる。心が晴れないまま気ばかり焦って、疲れているのに眠れないという。帰宅してから話さないし、寂しいというのはあるが、ともかく心を沈めてキチンと早く寝る習…

ぐるぐるまわる

ブログを更新する頻度が遅い上に、だいたい似た内容のことしか書いていなくてつまらない。無気力状態と睡眠不足、つまりはうまく自己制御ができていない状態かずっとつづいていて、わりあいうまく行っているときでも虚無感に襲われてたまらなくなるらしい。…

眠れない

働き出してから睡眠リズムはずいぶんと安定したのだが、やはりちょくちょく崩れがちで、なかなか十一時に寝れない。ダラダラネットをしているのがよくないのだが、これをしないとどうも開放されたという感じがしないのだ。アニメ視聴を控えた分、生産的な時…

2013アニメと俺

心の病気になってからアニメを見はじめて、社会復帰しはじめた2012ごろからよく見るようになった。僕にとってアニメは批評してあれこれいうものではなく、共に生きていくものだったように思う。たとえば、「彗星のガルガンティア」というタイトルをみると…