眠れない

働き出してから睡眠リズムはずいぶんと安定したのだが、やはりちょくちょく崩れがちで、なかなか十一時に寝れない。ダラダラネットをしているのがよくないのだが、これをしないとどうも開放されたという感じがしないのだ。アニメ視聴を控えた分、生産的な時間の使い方ができると考えていたのだが、これは大きな間違いだったようで、目的のある時間の使い方が出来なくなってダラダラ傾向に拍車がかかっただけであった。不覚である。

数少ない自分の快感をコントロールしたいというのが希望なのである。勉強したり、金儲けの思案をしたりで幸福感がかんじられるようになれればどんなにいいことか、と思うのだが、現状そうなっていない。働けば金は入ってくるが、金のためになにかしたいという気力はぜんぜんでない。無職のときより可処分所得は多いのだが、どれくらいの労働時間で何が買えるかと小難しく考えるようになってから急に購買意欲がなえてしまった。もともと衣食住には無頓着だったのだが、最近は模型を買うのにも楽しみを見出すことができない。金を落とすほどの娯楽も見つからないし、勉強のために本を買っても今度は気力がないで、どうも閉塞感を強く感じている。また、おしゃべりする相手がいないのも不幸な感じに拍車をかけているようで、ずっとモヤモヤして心が晴れない。いっそ旅行でもと思うのだが、途中で電池切れを起こしたらどうしようと不安で外出するのも億劫なのである。

軽い抑うつ状態なのかなあと思うのだが、突破口がみつからないでいつまでもウジウジしているのはいい加減しんどい。気が晴れない状態をこのまま続けていたら、精神的にむやみに追い詰められていって自殺してしまいそうで怖い。逃げたいが、逃げても愉しめるとは到底思えないという無気力状態で、もうどうしていいかわからない。ソープでも行って人肌にでも触れるのがいいのかしらんと、風俗童貞の俺はなんとなく考えている。セックスはあんまり好きじゃないが、裸で抱き合うのは好きなのだ。ただ、気をゆるせるかどうかとか、お金に見合う価値があるのか、とかでためらっている。ひきこもりは警戒心が強いのである。

以上。ぐだぐだのままだが、おわり