2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

果たして俺に生きる価値があるのだろうか

昼夜逆転は起こしていないし、暴れたりもしていないから僕としてはマシな状態なのだと思うが、就職というのを考えるとどうも落ち込みがちになっていけない。 履歴書は用意したが、志望動機の欄がかけずにかなり落ち込んでいる。相談員の方には、経験がない分…

履歴書とか書いている

クリスマスを寝て過ごした後、ハローワークなるものにはじめて行った。混むのはひどく苦手なので朝一番で行ったところ、ほぼ無人であった。受付の人に初めてだと告げると、用紙に自分の経歴を書き込めとのこと。ウィーザドリィのキャラメイクみたいだなあと…

ガールズトーク炎上事件について

女性が「ああいう男はダメ」みたいなこというと、なぜか傷つくので不思議だなあと思っていたのです、下のエントリを読むと妙に納得がいった。モビルスーツの格付けに行き着くところが良い。 http://d.hatena.ne.jp/washburn1975/20121222 したいなあ、モビル…

Neet,Neeter,Neetest!

寒くて寝床から動けずにいたら風邪ひいた。もっと着込めばよかったらしい。引きこもりすぎでそろそろ頭がおかしくなってきた。無気力で、誰の話を聞いても無関心。誰それが病気だの死んだのだと聞かされても、まるでなんとも思わない。俺は冷血動物なのだろ…

選挙

「迷ったら共産党」なので共産党に入れます。 あの組織、大っ嫌いなんだが、福島原発の危険性を十年以上前から「きちんと調査して」反対していたので、危ないことにたいしてのブレーキ役としては卓越している。日和見がひどい他の野党が滅んでほしいというの…

身分はニート、体は健康!

手骨折の件につき、父の湯治につきあって一週間ほど空けていた。そしたら、もうブログをつける習慣がなくなっていて、二十日ほど放置する結果になった。 湯治はよかった。山奥でなにもない(外は雪山で危険である)し、老人ばかりで話す必要もなく、サービス…