ガールズトーク炎上事件について

女性が「ああいう男はダメ」みたいなこというと、なぜか傷つくので不思議だなあと思っていたのです、下のエントリを読むと妙に納得がいった。モビルスーツの格付けに行き着くところが良い。

http://d.hatena.ne.jp/washburn1975/20121222

したいなあ、モビルスーツ語り。作品でならしゃべりあったことがあるのだが、メカフェチの人ってリアルであんまり見ない。(ガンダムのバルカンって砲口小さいのにやたら強いよね、くらいか。)ともかく、実在しないのにやたら細かく設定してあるモノというのはしゃべっていて楽しいし、反論されて傷つくことも少ないので良いなあと思う。言い合いになってもほほえましく見ていられるし。これが作品単位での語りになると、作者の技量とかの批評になったりして、あった事もない人の話していているのが後ろめたいなあという気持ちになるから、作品内の世界について話すのがベストだ。与謝野折檻のBBSみたいな雰囲気で。

しかし、元ネタの人はかわいそうだな・・・。改めて、ツイッター怖いとおもったわ。