Neet,Neeter,Neetest!

寒くて寝床から動けずにいたら風邪ひいた。もっと着込めばよかったらしい。引きこもりすぎでそろそろ頭がおかしくなってきた。無気力で、誰の話を聞いても無関心。誰それが病気だの死んだのだと聞かされても、まるでなんとも思わない。俺は冷血動物なのだろうか。それでいて、映画や漫画でベタなお涙ちょうだいをやられると反射的に涙が出てくるのだからよくわからない。高度な共感能力が失せてしまったようだ。何もかもが他人事だ。

 

自分は大変でもないのにダラダラしていて、本当に価値がないように思えてくる。生活にメリハリがないのがいけないのだろうな。夢や希望はもともとない。目的意識もない。おまけに心もない。なにか欲するものがあれば。