再生

  • 久しぶりに病院と薬局行ってきた。デパスだけで大丈夫だといったら、良くなりましたねと歓迎された。いちばんきつかったのが不眠とそれに伴う生活リズムの乱れだったのだが、最近はすんなり眠れるようになっている。頓服だけで大丈夫みたい。 

    やはり、安定して仕事が続けられているのが大きいのだと思う。殺伐とした職場だからこそ、自己保存の本能が鍛えられるし、憎む相手が決まっていれば、自分を責めないですむ。こういう職場環境は長くは続かないだろうが、ともかくも小康状態を保てているのはありがたい。また、忙しくなった結果、過去のことで悩まなくなった。夜中に煩悶することが減ってありがたい。 

    あいかわらず土日は動けないが、少しずつ勉強を再開している。ネット漬けの習慣さえなんとかすれば、もうちょい頑張れるかなと思う。趣味の模型をやめるつもりはないが、実利的な能力をつけないのだ。ここにずっといれるわけがない以上、転職してもやっていけるようにしないと。いまの会社はアレだが、この業種は好きなので、スキルは身に付けておきたいと思う。