夏アニメ総括

現状最終回を見たものだけ。10点満点

アルドノアゼロ 7点
スーパーロボットを理詰めで攻略していく作風はとてもよかった。主人公機がパワーアップしないで最後までやれたのはすごい。主人公強すぎで敵がアホすぎのような気もするが、そうでもしないと無理なパワーバランスだったのでいいかな。

ただ、なんだあの最終回は。減点2。

信長協奏曲 8点
原作はたまに立ち読みした程度。アホ高校生がタイムスリップして信長になるというギャグ。主人公の天然な言動に癒やされつつも、歴史はとんとん拍子に進んでいく。ストレスフリーなつくりでよかった。

ジョジョの奇妙な冒険 8点
声つくとかわるもんたなあーって。ジョセフがうるさくて、ああジョセフだなあって。イメージがずれることがほとんどなかった良アニメ化だったけど、新しいものをみるわけじゃないから驚きはなかったかな。

サイコパス 10点
こういうの見たのは攻殻機動隊以来かもしれない。もうなんもいいません。

週刊少女野崎君 10点
コメディ分多めのラブコメ。萌アニメ苦手なのに最後まで見るとは思わなかったよ。主人公の声がすごいいい。